So-net無料ブログ作成
検索選択

ハイテック ウイークエンダー ホークアイ [模型]

ハイテックから発売されているホークアイ、以前マルチプレックスからFOXというフリーフライトの発泡ハンドランチが出ており、サーボ載せてスロープで可愛く飛んで居ました。
当時これにモーター付ける方も居ましたが、ホークアイの宣伝文句はFOXにモーターが付いて最初からラジコン仕様というもの。

でも大きさはちょっと違います。
プロペラ付きですし、当初興味は無かったのですが(FOXもまだ数機ストック)けっこうお安く出てたので購入。

ただ飛ばすだけならすぐ出来ます。4ch以上の小さめ受信機と400-600mah2セルのリポ。
ハイペリオンの550mah2セルがぴったりでした。

そのままでは芸が無いので、主翼と水平尾翼の前縁のバリは修正しておきます。

image-20140918211133.png

ちょっと風強めでしたが、テストフライトは至って素直。
一機持って行ってとりあえず飛ばして遊ぶのにはよろしい様です。
思ったより滑空しますので、条件良ければモータグライダーみたいな事もできます。

と言うことで、遊べる機体なのが判明しましたので、帰宅後改修作業。

ラダー、エレベーター、の動翼はカットして整形しOHPシートでヒンジ作って接着。
これでかっちり動く様になり舵角も取れサーボの負担も減ります。
主翼と水平尾翼の前縁にヒンジテープを貼ります。保護と抵抗低減ためです。
EPP記事丸出しは空気抵抗大きいのです。
胴体下面の地面に接触する部分もテープ貼っておきましょう。

重心位置は説明書指示が結構前ですが、これで良い様です。
腕がある方は調整して下さい。少し突っ込み気味位の方がこういう機体は扱い易いです。

このサイズに550の2セルなので存分に飛ばせます。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント