So-net無料ブログ作成

モンキー 車載工具 [モーターサイクル]

昔のモンキーやゴリラには、キャリア下の工具箱に車載工具が一通り入ってましたが、最近はこういう部分はどんどん省略されています。
現行モンキーは、工具箱だけで中身は空。保険証書などを入れます。

いくら何でも、これでは出先で困ることもあるので、昨年暮れからいろいろ頭ひねって、選択したのがこれだけ。

2016-02-04.jpg

工具箱に入る長さに9.5sqのレンチを加工して、延長ハンドルを硬いアルミ棒から製作。
(応急処置ならこれでもつでしょう)
プラグレンチはあきらめましたが、19と17のソケット、14-12、10-8 のスパナとドライバー。
タイヤはチューブレスにしてますので、とりあえずチェーン張り調整や緩んだ箇所の処置はできます。

市販のジッパー付きクッション袋に入れて完了。
保険証書はビニールのケースに入れてサイドカバー裏にマジックテープで貼り付けておきました。

使わないにこしたことはありませんが、あれば安心です。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。