So-net無料ブログ作成

トリシティにIRCのタイヤ [モーターサイクル]

先日リヤタイヤを交換したトリシティ、IRCに交換し、仕事で日々使っています。

交換後すぐに、路面からの突き上げの低減を感じましたが、気温が上がってきた影響もあるのか、純正のマキシスよりだいぶ粘る感じが出ています。

旋回でアクセル開いていった時のつかみ感?も良くなり、より軽快に動いてくれるようになりました。

マキシスがかなり硬いというのはあるのかもしれません。
不意の急制動でリア荷重抜けたときの変な動きも低減し、安心して乗れるようになりました。

マキシスは長持ちする感じですが、タイヤ交換時期が来ていたり、別なタイヤを試したいのであれば、面白いかもしれません。
90/80-14の正規サイズのフロント用も出ると良いですね。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント