So-net無料ブログ作成
検索選択

モンキーで国道北上 [モーターサイクル]

海の日の午後、世間は休日ですが仕事も午後から時間空いたので、モンキーで県北へ。

1.jpg

少し前にインジェクションのセッティング変えて、スプロケットも合わせ、極端に流れの速く無い時であれば国道の登りを車について行くのも問題無くなりました。
一時期5速化を考えていましたが、3速のカバーする速度がそこそこ広がり、オーバートップ風の4速も悪くはありません。

国道54号線を北上し
2.jpg
三次(みよし)で三次の市街地が見える展望台へちょっと上がったりしつつ国道375号線に入り

3.jpg
目的地である三次市作木町の加藤モータースさんに到着。
普段お世話になっているライダーズショップ広島の原点のお店です。
作木とは聞いていましたが、もう少しで県境となり島根の石見エリアです。

今回は、三次でガソリン補給しなかったので、残量が微妙。375沿いにガソリンスタンドがあるとスマホの地図にはありましたが、行ってみると隣の雑貨屋さんで頼むと燃料を入れてもらえるシステム風のスタンド。
新鮮な?ハイオクは期待できそうになかったので、県境越えはあきらめ、三次に戻って補給。
結局三次で3Lしか入らなかったので、もう少し先まで行けたのですが、ガス欠は嫌です。

4.jpg
江の川沿いのカヌー施設。この川沿い、空気が気持ち良く、快走コースです。

5.jpg
帰路の三次市南部の志和地駅

7.jpg
芸備線のディーゼル走ってました。

6.jpg

帰路も快走。
三次から安芸高田、可部から緑井へと高度下げて行くに従いねっとりとした熱さとなります。
モンキーは至って快調でした。(⌒∞⌒)

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント