So-net無料ブログ作成
検索選択

R100 タイヤ交換 [モーターサイクル]

R100にはミシェランのバイアスタイヤをずっと履かせていたのですが、古く劣化してきたので
目先を変えて今回はダンロップのアローマックスを選択。

もう少し軽量な車に適合するようですが、ミシェランの減りにくさも年間総距離がそれほど伸びないので
あまり恩恵を受けられず、経年変化で硬くなったのを我慢して乗るなら入手の楽なダンロップという
選択もありと思います。

8月初旬に単車屋さんへ前後ホイル外して持って行き(最近新人メカ入ったので、自分でやっておきます)
交換してバランス取ってもらっていたのですが、忙しくなかなか乗れませんでした。

3.jpg
ミシェランから比べると少し溝が多い感じ?
さすがにゴムは柔軟です。

タイヤ慣らし兼ねて半日ほを走ってきましたが、ゴムの柔軟性の違いは歴然。
明らかにグリップ上がってるのが慣らしの段階でもはっきり実感できます。

1.jpg
R100がこんなにひらひら曲がって快適だったのを忘れてました。
負荷かけても安定してます。

2.jpg
県北の山間部はもう秋でした。

タイヤは新しいのが良い様です。当然ですけれど。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント